ファクタリングは利用前にじっくり比較

subpage01

ファクタリング会社を利用して資金調達する場合は、それぞれの会社をよく比較検討して自社に最適なところを選ぶ必要があります。ファクタリングサービスを行っている会社はとてもたくさんあります。

インターネットで検索すると多くの会社が見つかるので、初めて利用する人はどこがいいのか分からず頭を抱えてしまうかもしれません。

ファクタリングの比較に関することは、情報が満載なこのサイトにおまかせください。

ファクタリング会社を選ぶ際に一番気をつけたいのは、やはり手数料です。



なるべく手数料が少なくて済む会社を選びたいものですが、手数料は2社間・3社間などの取引方法によって変わってきますし、売掛債権の信用度によっても変わってくることがあります。

会社によって得意とする業種が違うことも多く、特定の業種の売掛債権を高く買い取ってくれるようなところもありますし、審査・入金スピードの違いで手数料が上下する場合もあります。



このように、手数料は色々な要素で上下するので、よくよく吟味したいところです。


とりあえず複数社に問い合わせて見積もりなどをとってみるといいかもしれません。
インターネットの比較サイトなども参考になります。

ただ、ネットの比較サイトは玉石混交で、中には広告代理店から委託されて特定のファクタリング会社の宣伝をするために作られただけのサイトもあるので注意が必要です。

ファクタリング会社の中には、法外な手数料を取る悪徳なところも一部に存在していますから、そういうのに引っかからないようにすることも大事です。
相場からあまりにもかけ離れている手数料を取る会社は避けましょう。